So-net無料ブログ作成
検索選択
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
http://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
  
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん] 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡
 
[ひらめき][ひらめき]  [ひらめき][ひらめき]

 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★ 

前の3件 | -

不具合解消特別版 [PC関係]

2017年1月21日(土)

こんにちは( ̄▽ ̄)



今回は、早くお知らせしたいための不定期更新です。



曽根風呂の不具合が解消しました。

僕は、Google Chromeを使っています。

僕と同じ症状の方は試す価値ありありです。





その方法とは

美美美美様よりコメントを頂きました。

こんにちは 私と同じ問題のようですね。

私は解決しました。

PCの履歴とキャッシュを削除してみてください。 

同じ不具合で解決された方も居るので大丈夫と思います。

ソネブロのメンテナンスとどう関係しているかわかりませんが

以前からこういう不具合があったようです><。 

by 美美 (2017-01-20 16:37)







美美様!感謝感謝です!(`・ω・')ゝビシッ!



僕の不具合内容は、こちらhttp://tentennikki-2.blog.so-net.ne.jp/2017-01-19


不具合時の画像です。

センタリング等の表示がありません 
記事の編集 -1.jpg



前回アップした記事を編集しようとすると

こんな画面でした。 
記事の編集 -2.jpg
 


不具合解消後の画像

表示が戻りました。
記事を書く -1.jpg
 


とりあえず

Google Chromeの閲覧履歴と

キャッシュの消去方法を貼っておきます。

画面右上の「・が3つ並んでいるところ」をクリックして下さい。 
閲覧履歴 キャッシュの消去 1.jpg



「設定(S)」をクリックして下さい。 
閲覧履歴 キャッシュの消去 2.jpg



「詳細設定を表示・・・」をクリックして下さい。 
閲覧履歴 キャッシュの消去-3.jpg



「閲覧履歴データの消去・・・」をクリックして下さい。 
閲覧履歴 キャッシュの消去 4.jpg



「閲覧履歴」と「キャッシュされた画像とファイル」にを入れて

「閲覧履歴データを消去する」をクリックして下さい。 
閲覧履歴 キャッシュの消去 5.jpg
 



これだけです。



僕と同じ不具合で

PCの履歴とキャッシュを削除しても大丈夫な方は

試してみてはいかがでしょう

ただし自己責任でお願いしますね^^;



今回は、不具合解消のお知らせでした。

 
 
 
1月21日15:18追記
 
※RSSでのブログ更新通知が届かない不具合は、解消されていません。 
 
 

でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ



曽根風呂直ってご機嫌なてんてんに

ポチッとしてにゃ(=゚ω゚)ノ



ブログランキング・にほんブログ村へ



<お知らせ>

サイドバーのお空を飛んでみない会の

「お空を飛んでみない会の記事へ」をクリックすると

その時の記事に飛んで行けるようにしました。

お時間があるときに寄ってくれたら嬉しいです。





 

nice!(161)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

続く不具合 [今日の出来事]

こんばんわ( ̄▽ ̄)

前記事の祖根風呂さんの不具合の件ですけろ

Internet Explorerからなら異常ないみたいです。

とりあえず投稿してみました。

祖根風呂さんにメールを送ったら

翌日返事がありました。

So-netブログサポートデスク 〇〇です。
いつもSo-netブログをご利用いただき、ありがとうございます。

お知らせいただいている現象については、確認の上、
あらためてご案内させていただきます。

ご案内までにお時間を頂戴し、誠に恐縮ではございますが、
確認ができ次第ご連絡させていただきますので、今しばらく
お待ちくださいますよう、お願い申し上げます。

以上、恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。
 

直るまでは、IE使うしかないみたいですね(; -"-)uuuuu・・・

僕は、Google Chromeを使っています。

IEは、不具合が多いし遅いし

記事作成中に横スクロール使えないし

いろんなところで不便なんだよねぇ

それにね

一番イヤなところは

行間が広すぎて1行分空いちゃうの

文字と写真の間に行間を開けたくないんですよねぇ

ほら

こんだけ空くでしょ ↓

夕焼け.JPG

Google Chromeだったら行間にもう1行入るんですよ

 だからレイアウトもしやすいんだけろ

IEは、強制的に1行空いちゃうんだよねぇ

それにIEは、レイアウト調整して記事を書いても

保存すると勝手に改行が調整されちゃうしね

 余計なことしないでほしいんだよねぇIE

 祖根風呂は、IEを推奨しているから

サポートデスクからChromeは対象外って放置されるかもね

あ!

上の写真は、17日の夕方です。

それとね

下の写真は、新しい冷蔵庫の切れちゃう瞬冷凍で凍らせた〆サバです

凍った感じが撮れてないね^^;

光を反射させるんだったなぁ[たらーっ(汗)]

〆サバ.JPG

それとね

まだ続いてるパクチーサラダです( (ミ`エ´ミ)) ククク・・

パクチーサラダ.JPG

クラムチャウダー&キヌアもね^^;

クラムチャウダー&キヌア.JPG

只今の時刻

1月19日21時46分です。

20日は、飲み会なので

予約投稿でした^^;

でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ 

  
IEで苦労しているてんてんに
ポチッとしてにゃ(=゚ω゚)ノ 
  
ブログランキング・にほんブログ村へ 
<お知らせ>
サイドバーのお空を飛んでみない会の
「お空を飛んでみない会の記事へ」をクリックすると
その時の記事に飛んで行けるようにしました。
お時間があるときに寄ってくれたら嬉しいです。 
  
  

nice!(65)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

だめだこりゃ [今日の出来事]

2017年1月18日(水)

こんばんわ( ̄▽ ̄)


今日、記事を書こうと思って新規作成を開いたら

記事の入力画面の上にあった「文字の大きさ」「文字の色」「HTML」等の表示が無い(-"-)

僕は、いつも センター表示で書いてるんですけろ

その表示も無い

僕だけ?



あ゛!

ファイルから写真を貼り付けようとして フィルタ欄にアップした写真をクリックしても反応なし

これじゃ記事書けないじゃん(ヘ;_ _)ヘ…ウウウウウ


過去記事の編集画面を見ると

写真が表示されずHTMLの文字の羅列


What's new?のシステムメンテナンスのお知らせを見ると

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
システムメンテナンスの実施を2回行います 。
以下の内容で影響がありますので、あらかじめご報告を致します。
■期間
【1回目】
・2017年1月16日(月) 午前2時 ~ 午前5時
・メンテナンス予定時間:3時間

【2回目】
・2017年1月17日(火) 午前1時~午前11時
・メンテナンス予定時間:10時間
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


今日は、1月18日

只今の時刻20時51分

メンテナンスは、昨日終わってるはずなのに・・・


だめだこりゃ(;一_一)…ウウウウウ




nice!(207)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の3件 | -

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号 
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん     
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          

 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。

にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 



【その他の作品】 名前はリンクしてます。

200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*




【もしものコーナー】

ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋

ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜