So-net無料ブログ作成
検索選択
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
http://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
  
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん] 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡
 
[ひらめき][ひらめき]  [ひらめき][ひらめき]

 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★ 

感謝 [今日の出来事]

2017年3月8日(水) 
 
 
本日、初七日の法要が終わりました。
 
 
 
ベルトコンベアーに乗せられて 
  
分け分からないうちに
 
今日まで日々が過ぎて行きました
 
 
 
 
 葬儀に来て下さった方から
 
 
 
「お孫さん(僕の娘)の祖父への手紙の言葉
 
 
喪主代表の
 
てんてんさんの生の言葉
 
 
涙が溢れ
 
止まりませんでした
 
 
とても素敵なお葬式でした」
 
 
 
そんな言葉を
 
数名の方から頂きました
 
 
 
 
 
 
葬儀の会場には
 
父の画を飾りました。
 
 
 
 
 
明日から
 
市役所 
 
金融機関
 
母を連れて回ります
 
 
 
 
僕の父の訃報に
 
たくさんの方からのお言葉をいただき
 
 感謝しています
 
 
妻も頑張ってくれています
 
娘も頑張ってくれています
 
父の為に
 
残された母の為に 
 
 
 
 
家族みんなが
 
皆様からのコメントに
 
励まされています
 
 
 
みなさまからのコメント  
 
ほんとうに
 
感謝しています 
 
 
 
 
 
 
 
 残された家族の絆 
 
 
深まった気がします
 
 
 
 

今は
 
穏やかな気持ちです
 
 
 
 
 
 
 
 
心に沁みた曲
 
 
 
みなさまへ 
 
感謝を込めて 

 


nice!(216)  コメント(43)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 216

コメント 43

kinkin

手続き関係頑張られて下さいネ、委任状が大抵取れますので
お母様で無いと処理出来ないものは委任状を取り、てんてんさんが
代行で処理するのをお薦めします。自分の親父が亡くなった時は
お袋は介護状態でしたので、全て自分が代行しました。
by kinkin (2017-03-09 05:13) 

ビタースイート

お疲れさまでした。
とてもよいお見送りができて、お父様も、喜んでいらっしゃることでしょう。
まだしばらくはお忙しいことと思います。
どうぞお疲れになりませんように。
by ビタースイート (2017-03-09 06:18) 

tochi

お疲れ様でした
これからちょっとまだ大変ですね
私も昔経験しました
by tochi (2017-03-09 06:55) 

green_blue_sky

お疲れ様です。
これから相続の手続きなどありますので、お体を大切にしてください。
私もいろいろ経験して大変でした。
by green_blue_sky (2017-03-09 07:15) 

YUTAじい

おはようございます。
お疲れ様です・・・これから手続き関係大変ですね。
日曜日父の初月忌法要です。
by YUTAじい (2017-03-09 07:28) 

革新のXPERIA

おはようございます。
お疲れ様です。
いろいろ整理とかもあると思いますが 無理して体調崩さないようにしてださい。
by 革新のXPERIA (2017-03-09 07:46) 

とまと

お疲れ様です。
私も数年前に経験しました。
体調お気をつけてください。
by とまと (2017-03-09 08:31) 

hatumi30331

そうだったんですね。
知らずにごめんなさい。
いろいろお疲れさまです。
お父様のご冥福をお祈り致します。
お疲れが出ませんように。
by hatumi30331 (2017-03-09 08:42) 

ニッキー

お疲れ様です。
これから色々な手続きがあって大変だと思いますが、
無理なさらずに頑張ってくださいね。
私はもう体験してから10年近くが過ぎました。
by ニッキー (2017-03-09 08:44) 

きぃ

お疲れ様です。
とても良いお見送りが出来たのですね。
これから手続きなど大変なことばかりですが
ご家族皆様、体調などお気をつけてくださいますように。
by きぃ (2017-03-09 09:29) 

majyo


てんてんさま、お父様のご葬儀無事終わられたのですね
そして皆さまからの良い式だったとねぎらいの言葉は
家族への最大のプレゼントですね
お父様の事は記事でもいくつか記憶しています
不思議と遠い存在なのに近いものを感じています
まだ、やる事が多く大変だとは思いますが
残されたお母様を支えてあげてください
お疲れが出ませんように・・・・



by majyo (2017-03-09 10:04) 

りみこ

お疲れさまでした
ベルトコンベアに載せられたように進んでいく時間は辛いですけれど
忙しさで辛さを紛らせるためなんだろうなぁといつも思います。
様々な手続きも煩雑な物事も生きて残ったものが生きていくための
大事な時間なのだと思います。
寒さも今日までのようですがご自愛くださいませ。
by りみこ (2017-03-09 10:11) 

little_me

お疲れさまでした。
良いお葬式になられたようですね。
まだ色々大変だと思いますが
てんてんさんもお体お気を付けくださいね。
by little_me (2017-03-09 10:15) 

侘び助

強いきずなでどうぞお母様を労わってあげてください。
6年前の出来事を思い出して、子供のいる有り難さを
体験し今日に至っている幸せな母です。
by 侘び助 (2017-03-09 10:16) 

みぃにゃん

突然のことでとても驚きました。あの絵のお上手なお父様が!!とても残念で仕方ありません。ご冥福お祈り致します。
by みぃにゃん (2017-03-09 11:46) 

ようこくん

急にお亡くなりになったのですね。
葬儀などでバタバタしているとあっという間に日にちが過ぎますが
ふとしたときに淋しくなりますね。
どうか、お母様のこと、気をつけてあげて下さいね。
てんてんさんも、お疲れが出ませんように。
by ようこくん (2017-03-09 12:22) 

みうさぎ

お父上亡くなられたんですねっ
色々と大変ですよねっ
今慌ただしく時間は過ぎます
頑張ってねっ

by みうさぎ (2017-03-09 14:24) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ご苦労様でした。
でもでも、色々な整理には数ヶ月かかると思います。
お体壊さないようして下さい。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-09 14:27) 

こてぱん

大変お疲れさまでした。
by こてぱん (2017-03-09 14:47) 

ゆきち

父を見送った時のことを思い出しました。
葬儀や手続きなどでしばらくは心落ち着かないことと思います。
ひとつひとつが残ったご家族の気持ちの整理する時間にもなるかと思います。
どうぞお疲れがでませんように。

by ゆきち (2017-03-09 17:44) 

夏炉冬扇

家族の絆、いい言葉。
南無阿弥陀仏2
by 夏炉冬扇 (2017-03-09 17:55) 

ma2ma2

お疲れ様でした!
僕は両親、既に他界していますので、大変さがわかります。
これから、色々と手続きや色々ありますが、体を壊さないで下さい。
by ma2ma2 (2017-03-09 19:18) 

あおたけ

おつかれさまでした。
お父さまとの突然のお別れはとても残念でしたが、
きっとご家族のみなさんと、
いいお見送りができたことと思います。
気持ちを落ち着かせて、元気を取り戻してくださいね。
by あおたけ (2017-03-09 19:57) 

poko

てんてんさん、お疲れさまでした。
とても素敵な葬儀をきっとお父様も喜んでいらっしゃる事だと思います。
まだいろいろと大変だと思いますが
体調にはくれぐれも気を付けて下さいね。
by poko (2017-03-09 21:21) 

溺愛猫的女人

お疲れさまでした。

by 溺愛猫的女人 (2017-03-09 22:50) 

がり

ご愁傷さまです。
家族の死は、家族の大切さを改めて考える機会になりますね。
まだまだ寒い時期なので、お体にお気を付けください。
by がり (2017-03-09 23:24) 

藤並 海

お疲れ様でした

一通りの手続きが終わった頃に
なんとも言えない寂しさで辛い夜があったと
父を亡くしてからしばらく後に母が言ってました
できる限りお母様に寄り添ってあげてくださいね
by 藤並 海 (2017-03-09 23:44) 

粋田化石

ご冥福をお祈りいたします
by 粋田化石 (2017-03-10 00:13) 

Labyrinth

存じあげず・・・ すみません。 お悔やみが遅くなりました。
改めまして
御尊父様のご冥福を心よりお祈り致します。
てんてんさんはじめご家族さま くれぐれもお力落としの無きよう・・・

by Labyrinth (2017-03-10 02:10) 

向日葵

お疲れ様でした。

お疲れの堪りませんよう、上手に手を抜いて
休んで下さいね。
by 向日葵 (2017-03-10 03:29) 

足立sunny

突然で申し上げる言葉もありませんが、お父様は皆さんの心の中にいつまでもいると思います。
どうかあまりご無理をされませんように。


by 足立sunny (2017-03-10 04:23) 

トレンダー櫻井

喪主、お疲れ様でした。ご冥福をお祈りいたします。
by トレンダー櫻井 (2017-03-10 05:46) 

ぼんさん

改めまして御尊父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
by ぼんさん (2017-03-10 07:47) 

リュカ

お父様のご冥福お祈りいたします。
絵が上手なお父様でしたよね。

てんてんさんもご自愛くださいね。
by リュカ (2017-03-10 09:14) 

MINERVA

てんてんさん、お疲れ様です。
しばらくは手続き等で大変だと思われますが、てんてんさんご家族も体調にはお気をつけ下さい。

by MINERVA (2017-03-10 10:16) 

ぽちの輔

遅くなりましたが、
お父様のご冥福をお祈りいたします。
by ぽちの輔 (2017-03-10 11:30) 

kiyokiyo

てんてんさん
お疲れ様でした。
心よりご冥福をお祈りいたします。
by kiyokiyo (2017-03-10 16:04) 

makkun

大変お疲れ様でした~
私も父の葬儀の時を思い出しました。
先ずは身体を休めて下さい。

by makkun (2017-03-10 16:06) 

terrybear

今は気が張っていらっしゃると思います
どうかお疲れが出ませんようにお大事になさってくださいね
by terrybear (2017-03-10 16:31) 

Loby

いろいろとたいへんですね...
私も一昨年、母を亡くしました。
お父様も、お子さんたちが立派に育ち、
お孫さんもすくすく育っているのを見て
大満足の人生だったことでしょう。
ご冥福をお祈りします。
by Loby (2017-03-10 21:55) 

ともちん

遅くなり失礼します。
お父さまのご逝去に大変驚いております。
お悔み申し上げます。
by ともちん (2017-03-11 00:16) 

マユマユ

お疲れ様でした。

遅くなりましたが、お父様のご冥福をお祈り申し上げます。

しばらくは大変だと思いますが、お身体お気をつけて下さいー
by マユマユ (2017-03-11 09:50) 

kokoro

お見送りお疲れ様でした。
落ち着くのはまだ先だと思います
どうかご自愛くださいませ
by kokoro (2017-03-11 16:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

 

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          

 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。

にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 



【その他の作品】 名前はリンクしてます。

200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*




【もしものコーナー】

ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋

ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜