So-net無料ブログ作成
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
http://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
  
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん] 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡
 
[ひらめき][ひらめき]  [ひらめき][ひらめき]

 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★ 

コメント [バイク]

こんばんわ( ̄▽ ̄)



前回の記事に

ゲストさんからコメントを頂きました。


マーチンアウディもいいけどBMWもいいですよ!

by マーチン (2017-09-13 11:18)


マーチン四年ほど前のてんてんさんのブログの

カワサキコーヒーブレイクミーティングの記事に

自分のバイクがアップしてあり、

それからてんてんさんのブログをみさせてもらってます。

by マーチン (2017-09-13 11:23)



4年前ということは、

この記事かなぁ

カワサキコーヒーブレイクミーティング in ハウステンボス
http://tentennikki-2.blog.so-net.ne.jp/2013-11-11



3年前は、北九州でした。

カワサキコーヒーブレイクミーティング in 北九州
http://tentennikki-2.blog.so-net.ne.jp/2014-06-08

http://tentennikki-2.blog.so-net.ne.jp/2014-06-10

http://tentennikki-2.blog.so-net.ne.jp/2014-06-12


KCBMに参加して

今までに2人のライダーと会うことがことが出来ました。


また参加しなきゃね


こうしてコメントもらえると嬉しいなぁ

ブログやってて良かったな~と思います。


マーチンさん

コメントありがとうございます。

またコメント下さいね


アクセス数は、

ページ ビューで2千件前後あるんですけろ

コメントは、20件前後なんです。

コメントに返事できない僕が悪いんですけろね[たらーっ(汗)]
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.



パソ子やってると

てんてんが足元にピッタリと寄り添ってきます。

カメさんもかわゆいですよ[揺れるハート]
ホシガメ.JPG



汚い脚を見せてしまったので

幼いころのてんてんを
ホシガメ 2.jpg




でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ 


カメさんもバイクも大好きなてんてんに 
 
ポチッ[あせあせ(飛び散る汗)]としてにゃヾ( ̄o ̄;) 
 

nice!(228)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

電池切れ [バイク]

2017年8月23日(水)

こんばんわ( ̄▽ ̄)


8月19日(金)

この日は、バイクの日



ボイジャーくんが気になって見に行くと

「ネコちゃんしちゃダメ~!」の電池が切れていました。

 
 
設置したのは去年の8月27日
 
買った時の記事は、こちらhttp://tentennikki-2.blog.so-net.ne.jp/2016-08-27 
 

最初に電池を入れ替えたのは、

今年の2月17日 
 


週に1度は、様子を見に行くので

電池が切れたのは、1週間以内です。

電池がもつのは4か月程度って書いてたんですけろ
 
半年くらい持つみたい


人通りが多いところでは

電池の消耗が早いんでしょうね
ネコちゃんしちゃダメ~! 1.JPG



2度目の電池交換です。
ネコちゃんしちゃダメ~! 2.JPG



また守ってね^^
ネコちゃんしちゃダメ~! 3.JPG



にゃんこの被害は、ありませんでした。
Kawasaki VN1700 VOYAGER ABS.JPG
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.


8月22日(火)

天気予報は、[曇り][雨]60%
天気予報.JPG



それなのに[晴れ]
空 海.JPG



こういう日は、

得した気分です(* ̄v ̄)ムフフフ・・・




でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ 
 
 


「ネコちゃんしちゃダメ~!」に満足してるてんてんに 
 

nice!(226)  コメント(11) 
共通テーマ:バイク

事故 [バイク]

2017年5月14日(日)

こんばんわ( ̄▽ ̄)


バイク仲間のTくんから

LINEが入りました。


Tくん「先週の日曜日の夜に佐世保からバイクで帰宅中に追突事故に遭いまして、

いっときの間バイクに乗れなくなりました。」


僕「あらら 身体は、大丈夫?」


Tくん「体は大丈夫です かすり傷程度で済みました。」


僕「それならよかった。 バイクは、修理中?」


Tくん「もしかしたら廃車です。

相手の車はこんな感じでした!」
事故 1.JPG



へ?[あせあせ(飛び散る汗)]


これって[あせあせ(飛び散る汗)]大事故じゃん[あせあせ(飛び散る汗)]


僕「車がこれだけ壊れてて よくかすり傷ですんだね

これ ブログにアップしていい?」



Tくん「それを頼みたくて、電話してみました!」


僕「バイクの写真は、ないの?」





送ってもらいました。
事故 2.jpg

事故 3.jpg

事故 4.jpg

事故 5.jpg



追突した車が、あれだけ大破してるのに

追突されて飛ばされたバイクは、それほど変形していない

バイクって強いのね



僕「事故の状況教えて

どういう状況で追突されたとか

何メートルくらい飛ばされたとか

それと記事にしたいことがあれば教えて 」


Tくん「了解です!」

Tくん「西海パールラインを長崎方面に走っていて、

第2西海橋を通りすぎて小迎インターで降りようと、

インター手前の分岐の手前から約60kmくらい迄減速をしたら、

後ろから約120kmで走っていた車に追突されて、

自分は追突された場所から約50m跳ねられて、

バイクは約100m以上転倒したまま滑っていきました。

事故が起きた後、追突した相手から、

あんたが停まっとるけんがぶつかったやんか~

と言ってくるくらいの人でしたから

ろくな人じゃなかったですよ!!」


僕「速度差60キロ ということは、

ビルの5階から落ちたくらいの衝撃のはず

よくかすり傷だけで済んだね

どんな服で乗ってたの?

プロテクター付?

服はボロボロ?」



Tくん「服装はボロボロです」


僕「50mも飛ばされたのに

どうしてかすり傷だけで済んだのか知りたいな」



Tくん「車の当たりどころがよくて、

真っ直ぐ障害物も何もないところに飛ばされたので、

かすり傷だけで済んだのかもしれないですね!

あとは、ちゃんとしたプロテクター入りのライディングジャケットとジーンズと

革のブーツを着装してたから怪我を最小限に出来たのが

一番よかったんではないかと思います」



僕「ボロボロの服があれば写真送って」


Tくん「了解です(^o^ゞ」


Tくん「今、てんてんさんと同じデザインの

ヤマトのブーツはいてます

転倒してつまさきが擦れましたけど、

革製だったからか、ダメージが少なかったですよ」
事故 6.jpg



金具が壊れてるね
事故 7.jpg

事故 12.jpg

事故 13.jpg



ジャケットは、ボロボロだね
事故 14.jpg

事故 15.jpg

事故 16.jpg

事故 17.jpg



Tくん「自分のかすり傷も撮ったがいいですかね?」


僕「ブログに載せても良いならね

悲惨な状態なら載せないけど^^;」




だいぶ治ってきてるから載せます。
事故 8.jpg

事故 9.jpg



Gパンだったからね



事故 10.jpg

事故 11.jpg



肘のプロテクターは、

路面を滑った時にずれたのかな



Tくん「両肘の擦過傷と左膝の擦過傷と

右ふくらはぎの擦過傷だけでした!」


Tくん「転倒してから最初に地面に接触してる場所は

後頭部の左の方から落ちてます」



これが地面に落ちた時の傷だね

ヘルメットが、命を守ってくれたんだね
事故 18.jpg



僕「プロテクターは、必要だね^^」



Tくん「ほんとそう思いましたよ!!

真夏でも 少し暑さを我慢して

ライディングジャケットを着ましょう

皆さんに伝えたいと思ってます!」



僕「うん そうだね

生身の人間が飛ばされていたら

死んでるよきっと」


Tくん「実際のところ、

自分は死んだと思ってました!」


僕「病院で検査受けたの?」



Tくん「CTとレントゲンを撮ってもらいまして、

骨折はなく、

頭の中も異常ありませんでした」



僕「それは良かった。

仕事は休まなかった?」


Tくん「3日間だけ休みました」



ということで

Tくんは、死んでもおかしくないような事故だったにもかかわらず

3日間仕事を休んだだけで生還しました。



Tくんは、自分の事故の状況を

みなさんに知ってもらうことで

注意してもらおうという気持ちがあったのだと思います。




Tくんが言うように

バイクに乗る人は、

ちゃんとした服装で乗りましょうね



ヘルメットのアゴ紐をしていなかったり

ヘルメットを後頭部へずらして走ってる人を見かけますが

同様の事故に遭ったら

後頭部から地面に落ちた時点で命はないでしょう




Tくん

ほんと良かったね



でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ




Tくんが無事で

ホッとしているてんてんに

ポチッとしてにゃ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

nice!(232)  コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

欲望が [バイク]

2016年12月25日(日) 
 
こんばんわ( ̄▽ ̄) 
 
 
 
みなさん楽しいXmasを過ごせましたか^^
 
今年は3連休でしたね
 
久しぶりにダッチオーブンで、
 
丸鶏のローストチキンを作ろうかなぁなんて思いながら
 
 作りませんでした^^;
 
 
今日は、先週行ったレッドバロンのバイクたちを記事にしました。
 
 
展示してあるバイクを 
 
さらっと見た後
 
気になったバイクを紹介します。
 
 
これかわゆいなぁ 
レッドバロン 1.JPG
 
 
 
ちびっ子バイクなのに
 
いかついカラーリング[るんるん]
 
 
こういうギャップ好きだなぁ 
 
セカンドバイクにほちぃ 
レッドバロン 2.JPG
 
 
 
CB1100
 
今度乗り換えるならこのタイプにしようかなぁ 
レッドバロン 3.JPG
 
 
 
元祖バイクって感じ 
 
これくらいなら街乗りも楽そう^^
 
値段も手ごろだしね 
レッドバロン 4.JPG
 
 
 
正面から見てもコンパクト
 
ボイジャーくんとずいぶん違うよ 
レッドバロン 5.JPG
 
 
 
このバイクは、ヘッドライト付いてないよ
 
と 思ったら
 
店長のオフ車でした^^; 
レッドバロン 6.JPG
 
 
 
たくさんあるでしょ
 
これでもほんの一部です。 
レッドバロン 7.JPG
 
 
 
次に気になったのは、このバイク 
レッドバロン 8.JPG
 
 
 
こんなの付けたいけろ
 
付けられない奥ゆかしいてんてんです。 
レッドバロン 9.JPG
 
 
 
このエンジンガードいいなぁ
 
高速道路で足伸ばせるよ[るんるん] 
レッドバロン 10.JPG
 
 
 
YAMAHA XV1700ASです。 
レッドバロン 11.JPG
 
 
 
1700ccといったらボイジャーくんと同じ排気量です。
 
 取寄せ車だって
 
 
見てたら店長が説明に来てくれました。
 
このバイクを取り寄せた人は
 
細身の20代の女性なんだって
 
しかも大型免許取り立てなんだって
 
 
大丈夫かなぁ
 
この日が納車らしいんだけど
 
ついて行ってあげなくて大丈夫かなぁ 
レッドバロン 12.JPG
 
 
 
心配してたら喉が渇いて
 
50円のコーシー買いました^^; 
レッドバロン 13.JPG
 
 
 
ハーレーが698,000円
 
ずいぶん安くなったね
 
安くても綺麗だよ 
レッドバロン 14.JPG
 
 
 
こういうバイクもいいなぁ 
レッドバロン 15.JPG
 
 
 
そしてね
 
一番気になったバイクは 
 
このバイク 
 
シートのポジショニングが良さそうだなぁと思って 
レッドバロン 18.JPG
 
 
 
メーターが260Km
 
ボイジャーくんは200kmまでだよ^^; 
レッドバロン 19.JPG 
  
 
BMW K1600GTL 
レッドバロン 17.JPG 
 
 
大きさはボイジャーくんより
 
少しコンパクトで走りやすそう
 
 
これいいなぁと思ったけろ
 
中古でこの値段 
レッドバロン 16.JPG 
 
 
 
やっぱ国産車にします( ̄‿ ̄;)フフフフフ・・・・・ 
 
  
 
 
でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ 
 
 
  
欲しくても手が出ないてんてんに
 
ポチッとしてにゃ(=゚ω゚)ノ 
 
  
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ 
 
 
<お知らせ>
 
サイドバーのお空を飛んでみない会の
 
「お空を飛んでみない会の記事へ」をクリックすると
 
その時の記事に飛んで行けるようにしました。
 
お時間があるときに寄ってくれたら嬉しいです。 
  
 
 
  
 
    

nice!(232)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏休み [バイク]

2016年8月13日(土) 
 
こんばんわ( ̄▽ ̄) 
 
 
8月5日から夏休みです。
 
その休みも明日まで
 
 
10日間の夏休みだったんですけろ
 
シン・ゴジラを観に行っただけだったよ[たらーっ(汗)] 
 
 
10日間、毎日飲んでました^^; 
白角.JPG
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. 
 
 
ボイジャーくんのにゃんこ対策
 
いろんなアドバイスありがとうございます。
 
 
前回の記事で
 
にゃんこ避けを追加しました。
 
これでダメだったら 
 
ネコ避け機器を設置するつもりだったんですけろ
 
 
いろんなアドバイスを頂いた中
 
こんなコメントをいただきました。 
 
 

らしゅえいむらしゅえいむ も
 にゃんこ大好きですが
車にマーキングされると
くっちゃいので、
さすがに「来ないでね」アピールをしています。
レギュラーコーヒーの「かす」は、よく効くようです。 
 

 by らしゅえいむ (2016-08-13 10:50)  

 
コーヒーカス
 
これは、以前から聞いたことあります。
 
 
それに
 
うちは、毎日コーシー飲みますしね
 
 
コーシーカスは、植物にもいいし
 
捨てないで取ってるんですよ 
コーヒー.JPG
 
 
 
 
ありがとうございます。
 
 
 
 
ボイジャーくんを見てみましょう 
 
先日設置したにゃんこ避けもそのままでした。 
ネコ避け 1.JPG
 
 
 
コーヒーカスを撒きます。 
ネコ避け 2.JPG
 
 
 
いろんなところにね 
ネコ避け 3.JPG
 
 
 
ボイジャーくんの周りを囲んでみました。 
ネコ避け 4.JPG
 
 
 
これでどれくらいもつのかなぁ
 
 
( ̄  ̄;) ん?
  
隣に初めて見るバイクが停めていました。 
ホンダ.JPG
 
 
 
白ナンバーだから
 
中型以上の場所に停めちゃいけないんですけろね
 
 
バイクが少なくなったから 
 
小型でも文句いうつもりはないんですけろ
 
 
妙に直立してるから
 
風で倒れてきそうな気がして・・・
 
もう少し斜めになってればいいんだけろなぁ[たらーっ(汗)] 
駐輪場.JPG
 
 
 
今日もエアコン点けていません
 
風だけです。 
リビング.JPG
 
 
 
今日は、早めにお風呂でビール 
お風呂でビール.JPG
 
 
 
室内の気温は、32.3℃ 
気温.JPG 
 
 
TVでは、34.4℃
 
エアコン点けなくても
 
2℃低いです^^ 
観測史上最高.JPG
 
 
 
長崎市の史上最高気温は
 
2013-08-18 
 
37.7℃でした。 
DSC00229.JPG 
 
 
まだこれから暑くなるかもね 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. 
 
 
 
夜、TV観てたら 
 
池上彰さんが出ていました。
 
 
お地蔵さんは、閻魔大王の化身なんだって 
 
 
「閻魔大王は、冥界の王として死者の生前の罪を裁く神」
 
 
生前の罪を裁くというのは、知ってたんですけろね 
 
子どものころ悪いことすると
 
「閻魔様から地獄へ落とされる」って叱られていました。
 
だから閻魔様は、地獄の王様だと思っていました。 
 
冥界の王様だったんですね
 
 
 
日本の仏教では、地蔵菩薩の化身とみなされているらしいです。
 
 
 
お地蔵さんが、閻魔大王の化身だったなんて知らなかったなぁ
 
 
 
明日は、夏休みの最終日
 
墓参りに行ってきます。
 
 
 
 
でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ 
  

nice!(221)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ネオビンテージモデル [バイク]

2016年6月28日(火) 
 
こんばんわ( ̄▽ ̄)
 
 
長崎は、今日も雨
 
今夜から明日(29日)夕方まで
 
雷を伴い激しく降るらしく 
 
土砂災害警報が出ています。 
 
 
山間部では、崖崩れもあり
 
交通に影響が出ているところもあるみたいです。
 
自宅から勤務先の間は影響ありませんでしたが
 
明日は、早めに出勤するつもりです。
 
管理職は、ツラいね[たらーっ(汗)] 
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. 
 
 
 
先日の日曜日 
 
ブレーキパッドの交換で赤男爵に行ったんですけろ 
レッドバロン 1.JPG
 
 
 
気になるバイクをちょこっと紹介します。 
ハーレー.JPG
 
 
 
SUZUKI GSX-R1000 
GSX-R1000 1.JPG
 
 
 
綺麗でしたよ 
GSX-R1000 2.JPG
 
 
 
ボカシがいいなぁ 
GSX-R1000 3.JPG
 
 
 
MOTO GUZZI V7 
MOTO GUZZI V7 1.JPG
 
 
 
いいなぁこれ 
MOTO GUZZI V7 2.JPG
 
 
 
これほちぃ 
MOTO GUZZI V7 3.JPG
 
 
 
YAMAHA XV1700PC 
XV1700PC 1.JPG
 
 
 
ボイジャーくんと同じ1700ccです。 
XV1700PC 2.JPG
 
 
 
マフラーでかっ!ψ(`∇´)ψ 
XV1700PC 3.JPG
 
 
 
YAMAHA XG250 
1XZ250.JPG
 
 
 
これだったら
 
どんなところにも入って行けそう( ̄ー ̄)ニヤリ 
XZ250 2.JPG
 
 
  
欲しいんだけろ 
 
海岸のマンションで
 
2台も手入れ出来ないので 
 
買えまへん(ヘ;_ _)ヘ…ウウウウウ 
 
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 
 
 
 
おまけ[プレゼント] 
ホシガメ.JPG 
 
 
 
でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ 
 

nice!(222)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

きゅうり [バイク]

2016年5月29日(日) 
 
こんばんわ( ̄▽ ̄) 
 
 
 
28日の土曜日
 
 
昼からボイジャーくんを定期検診に連れて行こうかと思って
 
お外の天気を気にしながらブログ訪問していました。
 
 
お昼
 
うちでも 
 
冷やし中華はじめました。 
冷やし中華はじめました.JPG
 
 
 
結局土日は雨でした。
 
んで 
 
ボイジャーくんの点検には行けませんでした。 
 
 
 
キッチンの写真です。 
きゅうり 1.JPG
 
 
 
買い物から帰って来た妻は
 
「何~このきゅうり~」って( ´艸`)ククク・・・ 
 
 
僕がキッチンに置いていたのです。
 
 
この「きゅうり」は、考えがあってポチったもので
 
日本職人が作る  食品サンプルなんです。 
きゅうり 2.JPG
 
 
 
何に使うかって?
 
 
とりあえずボイジャーくんを見に行きます。
 
 
 
 
先週からこの状態です。
 
 
先週からステップにもネコ避けを置いています。 
ネコ避け 1.JPG
 
 
 
お!汚れていないね 
ネコ避け 2.JPG
 
 
 
ステップにネコ避けを置く前には、
 
タンクに猫の足跡があって
 
シートに爪痕が残っていました。
 
 
多分、ステップに乗って
 
そこからタンクにジャンプしたのかなぁなんて思って 
 
ステップにネコ避け置いてみました。
 
 
効果あったみたいですね。( ̄ー ̄)ニヤリ 
 
 
それなら「きゅうり」は、必要ないかもしれないんですけろ
 
お守りとして( ̄‿ ̄;)フフフフフ・・・・・ 
ネコ避け 3.JPG
 
 
 
これを見た人ってどう思うかなぁ( (ミ`エ´ミ)) ククク・・  
ネコ避け 4.JPG
 
 
 
分かってもらえる人は、少ないんじゃないかなぁ
 
 
 
そんじゃ 
 
 猫目線で地面から見上げてみます。
 
 
 
ジャンプする目標は?
 
ステップには、ネコ避けがあるので右のタンク
 
距離は、1m? 
ネコ避け 5.JPG
 
 
 
ジャンプした瞬間は、こう見えるでしょう( (ミ`エ´ミ)) ククク・・  
ネコ避け 6.JPG
 
 
  
なぜきゅうり?
 
 
何やってんの?
 
 
そう思ったあなた
 
河童をおびき寄せるのではありません 
 
 
これを見て下さい 
 
 
 
 
動画を観て思ったこと
 
 
にゃんこは、普通に見えるきゅうりには驚かない
 
突然現れたきゅうりに驚くんじゃないかなぁ・・・と 
 
 
 
そう思って
 
下からは見えない位置にセットしてみました。
 
 
これは 
 
にゃんこの爪研ぎからシートを護るためのお守りです。 
 
 
 
誤解のないように
 
僕は、にゃんこ大好きなんですよ
 
 
ただ この前
 
ボイジャーくんのシートで爪を磨がれたから
 
 
そんときの爪の跡はなんとか修復しましたけろ
 
何度もやられたらシート交換しなきゃならないでしょ
 
 
このシート7万円超
 
そんなにお金に余裕ないのです(ヘ;_ _)ヘ…ウウウウウ 
 
苦肉の策なのです。 
 
 
 
 
でも
 
これ見た人
 
バカじゃないの?って思うよね(; ̄ー ̄)…ウウウウウ 
 
 
 
 
でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ 
 

nice!(248)  コメント(34)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

RM-XR500MC RWC X-RIDE [バイク]

こんばんわ( ̄▽ ̄)
 
 
前々回の「葉っぱ(04/24 00:00)」の記事で紹介した この写真 
DSC02921.JPG 
 
 
コメントをいただきました。
 
desidesi

葉の形からいうと、フェンネルという香草に似ている気がしますが・・・( ̄^ ̄)ゞ 

by desidesi (2015-04-24 02:36) 
 
つなさま

私もフェンネルかなと思いましたが・・・どうかな☆ 

by つなさま (2015-04-24 16:56)  
 
のらん

ピースサインで記念撮影って・・・
こんなに陽気なウルトラマンははじめて見ました(^_^;
葉っぱは、ハーブのフェンネルに似てる気がする? 

by のらん (2015-04-25 11:59)  
 
 
フェンネルで検索して 写真を妻に見せたら 「あぁこれだ~」って
 
妻は、実家の畑で全体像を見てるので 
 
多分フェンネルだと思います。
 
desidesiさんつなさまさんのらんさん 
 
教えて下さってありがとうございます。
 
 
義母は、どこでどう間違って朝鮮ニンジンって覚えてたんだろね(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥
 
4月28日 追加しました。
 
ごめんなさい もうお一人フェンネルの情報を入れていませんでした。 
  
ojioji

たぶんフェンネルの若い葉だと思います。
今、育てていないので自信はないですが。
ぜひ実ができるまで育てられたら、
スパイシーな種を楽しめます。
インド料理にかぶれていたアメリカ人の方がおやつにかじってられました(^_^;)
カレーのスパイスのひとつ。毒消しにもなるみたいです。 

by ojioji (2015-04-24 19:07) 
 
詳しい情報をコメントして下さっていたのに(; ̄ー ̄)…ウウウウウ 
 
ojiojiさん m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン [たらーっ(汗)]
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・ 
 
 
さて 今日は、4月26日(日)の記事です。
 
 
前回の記事で紹介したナビですけろ
 
保護シートを買ってきました。
 
RM-XR500MC RWC X-RIDE専用の保護シートなんて売ってるわけないので
 
ちょっと大きめの保護シートを買いました。 
DSC03091.JPG
 
 
 
必要な効果は、反射防止です。 
DSC03094.JPG
 
 
 
あ!このシートの張り方は、覚えておいて損はないと思いますよ
 
まず。画面のサイズにカッターで切り抜きます。 
DSC03096.JPG
 
 
 
ピッタリですね 
DSC03097.JPG
 
 
 
大事なのは、ここから
 
画面に合わせたら 上の端っこをセロテープでしっかりと固定します。 
DSC03100.JPG
 
 
 
セロテープを蝶番代わりにするんです。 
DSC03101.JPG
 
 
 
ナビの画面に貼ってあったシートを剥がします。 
DSC03104.JPG
 
 
 
次に 保護シートの接着面のシートを剥がします。 
DSC03106.JPG
 
 
 
あとは、セロテープの蝶番があるから 蝶番の側からゆっくりと画面に置いて行く感じで・・・
 
置いたばかりだと 左側に空気が入ってるのが分かると思います。 
DSC03107.JPG
 
 
 
数秒で、空気が抜けて行きます。 
DSC03108.JPG
 
 
 
あとは、保護シートに付いていたクロスで 内側から外側に向けて軽く押さえながら空気を抜くだけ 
DSC03109.JPG
 
 
 
キズ防止のシートを剥がして 
DSC03110.JPG
 
 
 
完了です。 
DSC03112.JPG
 
 
 
どうですか?
 
この方法だと簡単に綺麗に貼れますよ( ̄ー ̄)ニヤリ 
DSC03114.JPG
 
 
 
設定の中のオービス検索を500mから1Kmに変更しました。 
DSC03115.JPG
 
 
 
取締ポイント検索も1Kmに変更 
DSC03117.JPG
 
 
 
お昼からテスト走行です。 
DSC03121.JPG
 
 
 
女神大橋から帆船が見えました。
 
そういえば帆船まつりだったのでした^^;
 
セイルドリル中かにゃ 帆を張ってましたよ[るんるん]
 
小さく写ってたのをトリミングして拡大したらボケボケだねm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン 
DSC03122.JPG
 
 
 
高速に入りました。
 
画面の下には、左から「目的地までの距離」「到着予想時刻」「現在の町名」「現在の時刻」が表示されています。 
DSC03126.JPG
 
 
 
高速だとあっという間に着いちゃいます。 
DSC03128.JPG
 
 
 
知り合いのライダーさんが居たので ちょっとおしゃべりしてました。 
DSC03133.JPG
 
 
 
普賢岳が少し霞んでいます。 
DSC03131.JPG
 
 
 
帰ります。 
DSC03134.JPG
 
 
 
前の車に僕が写ってるよ( (ミ`エ´ミ)) ククク・・  
DSC03135.JPG
 
 
 
街中の画面です。
 
交差点では、右半分に交差点が拡大表示されます。
 
反射防止保護フィルムの効果はどうかにゃ
 
あんまり効果が感じられないんですけろ 
DSC03137.JPG
   
 
 
帆船は、帆を下していました。 
DSC03144.JPG
 
 
 
今日は、早く帰ってきました。
 
ベランダからの風景なんですけろ
 
左に目を移すと 
DSC03151.JPG
 
 
 
マンションが視界を遮るようになりました。
 
入り江の方だけですけろね 
 
もうすぐ完成かにゃ 
DSC03150.JPG
 
 
 
早く帰って来た理由は、これ
 
海を見ながらお風呂でビール( ̄‿ ̄;)フフフフフ・・・・・ 
DSC03149.JPG
 
 
 
今日のテスト走行で感じたこと 
 
このナビは、遅いって評価があったんですけろ
 
今日、こんなことがありました。
 
 
ナビ「この交差点を左に・・・」
 
僕「も・もう曲がってるんですけろ[たらーっ(汗)]」 
 
 
曲がる数百メートル前から案内があるから 曲がる場所は分かるんですけろね 
 
やっぱ安い分 反応が遅いのかにゃ^^;
 
 
車のナビは、行先をセットしていなくても
 
「この先、左折専用レーンにご注意ください」とかいう案内があるんですけろ
 
このナビには、そんなものはありません 
 
必要最小限かにゃ
 
 
それと 車のナビは、ブルートゥースをセットすると 次回は、勝手につながりますけろ
 
このナビは、バイクにセットする度にセットしないといけないみたい
 
それと B+COMの電源を切っても再セットしないといけないみたいです。  
 
 
あ!高速道路の「この先の分岐を左方向です」等の案内はありますよ 
 
 
あと バードビューの代わりが標高マップかと思ってたら
 
3Dというのがありました。
 
 
他にもメーターモードなんて~のもあるんですけろ よく分かりません^^;  
 
 
まぁ 今のところこんな感じです。
 
値段が安いから 期待が大きすぎると失敗したと感じるかもしれませんよ^^; 
 
 
僕の目的は、①ゴリラの地図が古い ②防水のナビが欲しい ③電源確保
 
これを満たしているので満足しています。 
 
 
また次回感じたことを書いてみたいと思います。 
 
大画面のバイク用ナビが出ると良いのにね 
 
 
でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
 

nice!(176)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

636 [バイク]

こんばんは 
 
 
前回のクーちゃんの記事に たくさんのnice!とコメント
 
そして
 
raomelonraomelonさんのブログに たくさんのご訪問をして頂き ありがとうございました。 
 
 
ここにあらためて クーちゃんのご冥福をお祈りするとともに 
 
raomelonさんと ご家族の方々には、1日でも早く平穏な生活に戻られることを祈念いたします。
 
 
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。 
DSC02271.JPG 
 
 
2015年3月14日(日) 
 
 
今日は、朝から 非難ハシゴの点検がありました。  
DSC02255.JPG
 
 
 
お! 上の階からやってるのね 
DSC02257.JPG
 
 
 
上の写真を撮って、4分後には もうこの写真です。
 
早いね 
DSC02260.JPG
 
 
  
 
お昼からは、いつものようにボイジャーくんを洗車して
 
午後から乾燥ツーに出掛けました。
 
 
明日は、雨[雨]の予報なので 今日、走らなきゃね(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
 
途中で、ゴールドウイングのFさんと
 
アメリカン&サイドカーツーリング隊長のKさんとすれ違いました。
 
今日の隊長さんは、トライクでした。
 
 
行先は、久しぶりに千々石方面に行こうかも思ったんですけろ
 
やっぱりいつのも「道の駅 夕陽が丘そとめ」にしました。
 

 
 
気温は、17℃
 
暖かかったですよ
 
 
 
ハーレーのFさんもお帰りです。 
DSC02262.JPG
 
 
 
今日は、入れ替わりが早かったです。 
DSC02268.JPG
 
 
 
今日は、霞んでいます。 
DSC02263.JPG
 
 
 
長崎方面も霞んで見えません。 
DSC02264.JPG
  
 
 
ところで 
 
冒頭の写真は、何?って思ってるでしょ
 
今日、お知り合いになったんです。
 
 
いつもは、知らない人に自分から声を掛けることは滅多にないんですけろね
 
 
駐輪場から離れた場所で 上の風景の写真を撮っていると 
 
さっき駐輪場で見かけた20代の女性が・・・ 
 
 
 
「こんにちは」と ついつい声を掛けてしまいました。
 
この奥ゆかしい僕が・・・
 
 
これは そうとう珍しいことですよ( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
 
いえいえ ナンパじゃありませんよ[あせあせ(飛び散る汗)]  
 
同じライダーだから(;´・ω・)アセアセ
 
 
話をしていると ブロガーさんでした。
 
嬉しくなって ブログ用の名刺をお渡ししました。
 
いえいえ ナンパじゃありませんよ[あせあせ(飛び散る汗)]モジモジ(。_。*))) 
 
 
 
しばらくお話をして バイクのところに戻りました。
 
 
その女性ライダーさんの愛車がこれ
 
Kawasaki Ninja ZX-6R 
DSC02269.JPG
 
 
 
Kawasakiで ヨーロッパからの逆輸入車ってことで ボイジャーくんと同じ
 
また嬉しくなっちゃうにゃΨ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・ 
 
 
Ninja ZX-6R 排気量636cc 最高出力96.4kW(131PS)/13,500rpm 最大トルク71N・m
 
ボイジャーくんは、排気量1700cc 最高出力54kW(73.4PS)/5,000rpm 最大トルク136N・m
 
ZX-6Rは 200Kgもないのに131PSだよ
 
ボイジャーくんは、450Kgもあるのに73.4PS 
 
一緒に走ったら あっという間に置いてかれるね( ̄‿ ̄;)フフフフフ・・・・・  
DSC02266.JPG
 
 
 
美味しいトマトをミラーに掛けてお帰りです^^;
 
ほいじゃね~(*´∇`)ノシ マタネ~♪ 
DSC02274.JPG
 
 
 
その美味しいトマトがこれ
 
女性ライダーさんが教えてくれたので 僕も買っちゃいました^^; 
DSC02278.JPG
 
 
 
今日、採りたてだから綺麗でしょ[るんるん] 
DSC02280.JPG
 
 
 
写真撮るだけのつもりが[たらーっ(汗)] 
DSC02282.JPG
 
 
 
これ うめ~ψ(`∇´)ψ
 
果肉がしっかりしてて甘い~[るんるん]
 
こういう美味しいトマトは、丸かじりがいいよ絶対!( ̄ー ̄)ニヤリ 
 
 
美味しいトマト教えてくれてありがとにゃ( ̄▽ ̄)ノ彡 
 
 
 
でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ 
 

nice!(178)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

STREET 750 [バイク]

こんばんわ( ̄▽ ̄)
 
 
前回の、てんてんガメラの記事にたくさんのnice!とコメントありがとうございました。 
 
 
先日の日曜日、久しぶりに手巻き寿司でした[るんるん] 
DSC02141.JPG 
 
 
みなさんどんな具を入れますか~
 
美味しいのあったら教えてほしいにゃ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・ 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 
 
 
3月3日 世間では、ひな祭り
 
てんてんちでは、妻の誕生日でした。
 
妻の誕生日には、毎年花を送ります。 
DSC02142.JPG 
 
 
ひよこさん かわゆいでしょ( (ミ`エ´ミ)) ククク・・  
DSC02146.JPG
 
 
 
これは、娘から 
DSC02147.JPG
 
 
 
なんでしょ~ 
DSC02148.JPG
 
 
 
姿勢が良くなるスリッパだそうです^^;
 
盛り上がったところを土踏まずに合わせて履くんだそうですけろ 
 
女性用なのでスリッパが小さくて 僕が履くと奥まで入らず 
 
盛り上がったところが土踏むずになります・・・( ̄  ̄;) ん? 
DSC02149.JPG
 
 
 
妻の誕生日で、ふと思い出したんですけろ
 
僕の誕生日には、僕と妻の実家から チョコ―レートと金一封1万円ずつ 計2万円頂いています。
 
いつも妻から封筒とお金を見せられて 僕が実家に電話してお礼を言います。
 
数年前から現金入りの封筒は、プレゼントと一緒にテーブルの上に置いていたんですけろ 
 
お金は、どうしたんだろ( ̄  ̄;) うーん
 
どうもお礼だけ言わされて数年間、お金は妻の財布に入ってる気がする(ヘ;_ _)ヘ…ウウウウウ
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
 
 
 
封筒が僕宛に届きました。 
DSC02150.JPG
 
 
 
ハーレーの発表展示試乗会の案内でした。 
DSC02151.JPG
 
 
 
750ccも出たんだね
 
850,000円でハーレーの新車が買えますよ 
チラシ.jpg
 
 
 
他にもいろいろあるみたい 
チラシ-2.jpg
 
 
 
750ccなら軽くてセカンドバイクにいいかにゃと思ったんですけろ
 
ライディングフォーム見てみると足開いてるよね
 
ニーグリップ出来ないのかにゃ?
 
ニーグリップ出来ないバイクは苦手だにゃ 
 
 
 
でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ 
  

nice!(125)  コメント(37)  トラックバック(2) 
共通テーマ:バイク

 

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          

 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。

にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 



【その他の作品】 名前はリンクしてます。

200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*




【もしものコーナー】

ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋

ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜