So-net無料ブログ作成
検索選択
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
http://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
  
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん] 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡
 
[ひらめき][ひらめき]  [ひらめき][ひらめき]

 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★ 

シック [お買い物]

2017年5月17日(水)

こんばんわ( ̄▽ ̄)



前回の記事に

たくさんのコメント

ありがとうございます。

Tくんも喜んでくれていると思います。

御心配下さったみなさま

本当にありがとうございましたm(_ _)m
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.

14日(日)


貝印に見捨てられたてんてんは、

シックを買ってみました。
シック ハイドロ5 プレミアム ホルダー 敏感肌用 お試し用 1.JPG



「シック ハイドロ5 プレミアム ホルダー 敏感肌用 お試し用」

ハイドログランドジェル搭載

アロエ&ビタミンE配合なんだって^^
シック ハイドロ5 プレミアム ホルダー 敏感肌用 お試し用 2.JPG



グリーンの部分が、

フリップ式トリマーです。
シック ハイドロ5 プレミアム ホルダー 敏感肌用 お試し用  3.JPG



これが肌を守ってくれるのね( ̄ー ̄)ニヤリ
シック ハイドロ5 プレミアム ホルダー 敏感肌用 お試し用  4.JPG



このまま剃ると

肌を守ってくれる反面

刃全体が肌に当らないみたいで

剃るのに若干時間が掛かる感じ


フリップ式トリマーを
シック ハイドロ5 プレミアム ホルダー 敏感肌用 お試し用 5.JPG



カチャッと外せば
シック ハイドロ5 プレミアム ホルダー 敏感肌用 お試し用 6.JPG



刃全体で剃れます。

モミアゲを整えるときにも

この状態で剃るといい感じです。

ハイドログランドジェルが効いてますね

滑らかな剃り味で

まったく痛くないです(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
シック ハイドロ5 プレミアム ホルダー 敏感肌用 お試し用 7.JPG



お試し価格なので

600円からお釣りがきました^^




そんなことしてたらお届け物が・・・

娘から妻へ
シンデレラ 1.JPG



母の日のプレゼントです。
シンデレラ 2.JPG



シンデレラは、おまけで

こっちが本命
ダコタ 財布 レディース 1.JPG



ダコタの財布
ダコタ 財布 レディース 2.JPG



ポケットが沢山ついてます。
ダコタ 財布 レディース 3.JPG



すごい収納だね
ダコタ 財布 レディース 4.JPG



これ

けっこう高そうだぞ



父の日のプレゼントより

母の日のプレゼントの方が高そうだぞ



ちょっとスネて

お風呂でビール
お風呂.JPG




でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ




シックに落ち着いたてんてんに

ポチッとしてにゃ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

nice!(234)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

事故 [バイク]

2017年5月14日(日)

こんばんわ( ̄▽ ̄)


バイク仲間のTくんから

LINEが入りました。


Tくん「先週の日曜日の夜に佐世保からバイクで帰宅中に追突事故に遭いまして、

いっときの間バイクに乗れなくなりました。」


僕「あらら 身体は、大丈夫?」


Tくん「体は大丈夫です かすり傷程度で済みました。」


僕「それならよかった。 バイクは、修理中?」


Tくん「もしかしたら廃車です。

相手の車はこんな感じでした!」
事故 1.JPG



へ?[あせあせ(飛び散る汗)]


これって[あせあせ(飛び散る汗)]大事故じゃん[あせあせ(飛び散る汗)]


僕「車がこれだけ壊れてて よくかすり傷ですんだね

これ ブログにアップしていい?」



Tくん「それを頼みたくて、電話してみました!」


僕「バイクの写真は、ないの?」





送ってもらいました。
事故 2.jpg

事故 3.jpg

事故 4.jpg

事故 5.jpg



追突した車が、あれだけ大破してるのに

追突されて飛ばされたバイクは、それほど変形していない

バイクって強いのね



僕「事故の状況教えて

どういう状況で追突されたとか

何メートルくらい飛ばされたとか

それと記事にしたいことがあれば教えて 」


Tくん「了解です!」

Tくん「西海パールラインを長崎方面に走っていて、

第2西海橋を通りすぎて小迎インターで降りようと、

インター手前の分岐の手前から約60kmくらい迄減速をしたら、

後ろから約120kmで走っていた車に追突されて、

自分は追突された場所から約50m跳ねられて、

バイクは約100m以上転倒したまま滑っていきました。

事故が起きた後、追突した相手から、

あんたが停まっとるけんがぶつかったやんか~

と言ってくるくらいの人でしたから

ろくな人じゃなかったですよ!!」


僕「速度差60キロ ということは、

ビルの5階から落ちたくらいの衝撃のはず

よくかすり傷だけで済んだね

どんな服で乗ってたの?

プロテクター付?

服はボロボロ?」



Tくん「服装はボロボロです」


僕「50mも飛ばされたのに

どうしてかすり傷だけで済んだのか知りたいな」



Tくん「車の当たりどころがよくて、

真っ直ぐ障害物も何もないところに飛ばされたので、

かすり傷だけで済んだのかもしれないですね!

あとは、ちゃんとしたプロテクター入りのライディングジャケットとジーンズと

革のブーツを着装してたから怪我を最小限に出来たのが

一番よかったんではないかと思います」



僕「ボロボロの服があれば写真送って」


Tくん「了解です(^o^ゞ」


Tくん「今、てんてんさんと同じデザインの

ヤマトのブーツはいてます

転倒してつまさきが擦れましたけど、

革製だったからか、ダメージが少なかったですよ」
事故 6.jpg



金具が壊れてるね
事故 7.jpg

事故 12.jpg

事故 13.jpg



ジャケットは、ボロボロだね
事故 14.jpg

事故 15.jpg

事故 16.jpg

事故 17.jpg



Tくん「自分のかすり傷も撮ったがいいですかね?」


僕「ブログに載せても良いならね

悲惨な状態なら載せないけど^^;」




だいぶ治ってきてるから載せます。
事故 8.jpg

事故 9.jpg



Gパンだったからね



事故 10.jpg

事故 11.jpg



肘のプロテクターは、

路面を滑った時にずれたのかな



Tくん「両肘の擦過傷と左膝の擦過傷と

右ふくらはぎの擦過傷だけでした!」


Tくん「転倒してから最初に地面に接触してる場所は

後頭部の左の方から落ちてます」



これが地面に落ちた時の傷だね

ヘルメットが、命を守ってくれたんだね
事故 18.jpg



僕「プロテクターは、必要だね^^」



Tくん「ほんとそう思いましたよ!!

真夏でも 少し暑さを我慢して

ライディングジャケットを着ましょう

皆さんに伝えたいと思ってます!」



僕「うん そうだね

生身の人間が飛ばされていたら

死んでるよきっと」


Tくん「実際のところ、

自分は死んだと思ってました!」


僕「病院で検査受けたの?」



Tくん「CTとレントゲンを撮ってもらいまして、

骨折はなく、

頭の中も異常ありませんでした」



僕「それは良かった。

仕事は休まなかった?」


Tくん「3日間だけ休みました」



ということで

Tくんは、死んでもおかしくないような事故だったにもかかわらず

3日間仕事を休んだだけで生還しました。



Tくんは、自分の事故の状況を

みなさんに知ってもらうことで

注意してもらおうという気持ちがあったのだと思います。




Tくんが言うように

バイクに乗る人は、

ちゃんとした服装で乗りましょうね



ヘルメットのアゴ紐をしていなかったり

ヘルメットを後頭部へずらして走ってる人を見かけますが

同様の事故に遭ったら

後頭部から地面に落ちた時点で命はないでしょう




Tくん

ほんと良かったね



でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ




Tくんが無事で

ホッとしているてんてんに

ポチッとしてにゃ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

nice!(230)  コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

還暦祝 [今日の出来事]

2017年5月13日(土)


こんばんわ( ̄▽ ̄)



昨日は、先輩と後輩から

還暦祝をしてもらいました。

誕生日は、来年の2月なんですけろね

早過ぎかにゃ^^;


料亭の個室で

飲んで食べて記念写真を撮って
還暦祝 1.JPG



綺麗なおねぇさんがいるお店を3軒梯子酒

6時から深夜2時まで


けっこうお金使っただろうなぁ

僕からは、一切お金取らないんだよなぁ


しかしね

こんな写真を撮られました[たらーっ(汗)]
還暦祝 2.JPG



無理やりだからね[あせあせ(飛び散る汗)]

どうしてもっていうから[あせあせ(飛び散る汗)]

僕は、イヤだって言ったんだからね[あせあせ(飛び散る汗)]
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.



今日は、4輪でお出掛けです。
セフィーロ.JPG



長崎大学病院
大学病院.JPG



僕の従弟が、入院してます。



今週の始めに

食道癌の手術をしました。

食道を摘出したんだって

40日くらい入院するそうです。


傷が痛々しかったです。



今は、まだ 流動食を直接腸に入れている状態で

もう少ししたら

食べる練習

飲む練習


飲み込むのに失敗したら肺に入るんだって


大変だぁ

普段は、

何も考えないで飲んだり食ったりしてるもんね
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.



帰りに長崎駅に寄ってお買い物
長崎駅.JPG




花を買いました。
花.JPG




明日、母に届けます。
母の日.JPG



でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ




還暦祝いにお見舞いに

いろいろと忙しいてんてんに
 
ポチッとしてにゃ 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

nice!(255)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

 

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          

 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。

にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 



【その他の作品】 名前はリンクしてます。

200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*




【もしものコーナー】

ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋

ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜